10月の護摩焚きが開催されました!

10月1日(日)、平成29年度10月の宇宙神ありがとうございます護摩焚きが行われました。

今朝4時ごろの空は、満天の星空。
北斗七星、カシオペア座、オリオン座、ぺガサス星たちが
今日の護摩焚きを楽しみにしています。

 

午前8時50分

空には飛行機雲がプラスの図形を作っています。
お日様がススキの穂を金色に照らしています。

そして、不思議なことに、舞台のユリの香りがステージの一番奥まで届いているのです。

先生の「宇宙神ありがとうございます」のお祈りが会場から
全大宇宙に向けて響きわたっています。
そのお祈りに抱かれるように、包み込まれるように,
会場の皆様,縁者の皆さま、神々様が祈り始めます。

午前9時、準備が整った会場は、静寂そのもの。
護摩焚きが始まる前なのですが、皆さん、もうお祈りをされています。

午前9時半ぴったりに護摩焚きが始まりました。

今日は、最初に神さまと気持ちを合わせる時間を作って下さいました。

静かでした。

本当に静かでした。

皆さん集中して、神さまの御手に抱かれていました。

最後に全員で唱和したとき、空中に ニコニコマーク😊 が
たくさんたくさん 浮かんだような気がしました。(笑)

さて、今日の護摩焚きで焚き上げた護摩木の枚数は、
5万3,802枚でした。ありがとうございます。

今回、司会をされたの方の感想です。

「素晴らしい護摩焚きでした。」

「本物が開いた護摩焚きになりました。本物が出ました。
ありがとうございます。」

「総責任者としての務めができました。
ありがとうございます。」

「すごく楽しかったです。感動しました。」

「皆さんとの一体感。炎を見ていたら、生き物のようにザーッと上がっている姿。よかったと思います。」

 

参加者の皆さんの感想です。

「一番最後に皆さんで唱和して、心が一つになった、そういうのを強く感じました。ありがとうございました。」

「ユリの香りがあんな遠いところまで来ませんもん。これだけは不思議です。」

「それこそ一瞬サーッですね。」

「今日は前で『宇宙神ありがとうございます』とお祈りをされながら2人ほど泣いておられて、なんかすごい…何かが…」

 

【次回のご案内】
次回の護摩焚きは、11月5日(日)午前9時30分ごろより開始いたします。

宇宙神ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です