ステージの苗木 

7月も苗木の様子を見に行ってきました。ちなみに、先月鈴なりについていたヤマモモの実は、全てサルのご馳走になりました。

いつもは歩いていないところを見に行くと見慣れない名札が・・・。

カマツカという苗木は、森林組合で購入した苗の中にあったそうです。私たちで購入した苗とは違うところからなので把握していませんでした(ごめんなさい)。名前の由来は材が硬くて折れにくいので、鎌の柄に使われたことからとのことです。赤い実がつくそうですよ!

サクランボも元気に育っています。

こんな小さな葉っぱでも・・・

分かりにくいですがこーんなにも、グングン伸びています!↓

実がつく木は、オニグルミ、シバグリ、アーモンド、カマツカ、ネクタリン、サクランボ、ユスラウメ、ヤマモモと8種類も確認できました!本数もかなり多く残っています。大雪の中からの成長に感無量です。

植栽された皆さん!かわいいわが子の姿を是非見に行ってあげて下さいね。

秋以降に、再び植栽をします!ヤマザクラ、モミジ、トチを予定しているそうですよ。前回参加されてない方は是非!もう一度植えたい方も大歓迎です!

宇宙神ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です