令和4年12月の護摩焚き

*護摩焚きの前日*

本格的な冬に向けて、除雪道具の設置です。ありがとうございます。

お土産コーナーの準備です。ありがとうございます。

屋根から落ちる雪対策です。ありがとうございます。

お食事会のテーブルに不織布を掛けています。ありがとうございます。

皆でお食事の準備をしています。ありがとうございます。

美味しそう!!ありがとうございます。

隅々まできれいにお掃除。ありがとうございます。

いよいよお食事会です。

ご馳走がたくさん並びました。ありがとうございます。

お食事会の風景。ありがとうございます。

思い思いの場所で、お食事を堪能しながら、おしゃべりに花が咲きます。

お食事会終了後は・・・

お食事会で残ったご飯をおにぎりにしています。ありがとうございます。

もうすぐ夕方のミーティングです。ありがとうございます。

*護摩焚き当日*

ストーブで美味しい朝ごはんを作っています。ありがとうございます。

郵送物の準備をしています。ありがとうございます。

早朝の冷たいお水で、お赤飯を炊く準備。ありがとうございます。

護摩木の1,000枚入り大袋を作っています。ありがとうございます。

朝8時くらいになったら、護摩会場へ移動します。

護摩会場で、長椅子を運んでいます。ありがとうございます。

いつも音響をありがとうございます。

テントを設営しています。ありがとうございます。

お花を活けたり、掃除機をかけたり。ありがとうございます。

綺麗なお花のアレンジメントが出来上がり。ありがとうございます。

シートを置いて回っています。ありがとうございます。

「ここにもシート置くよ~」。ありがとうございます。

着火のため、ごま油を振りかけています。ありがとうございます。

松下先生にもご挨拶。ありがとうございます。

もうすぐ護摩焚きが始まります!ありがとうございます。

ここで護摩木をお預かりし、集計します。ありがとうございます。

護摩焚きが始まりました。ありがとうございます。

護摩焚き終了後は・・・

今日も美味しそうなお食事がたくさん並びました。

ありがとうございます。

宇宙神ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です