4月の護摩焚きが行われました

宇宙神ありがとうございます!


4月7日、 宇宙神ありがとうございます護摩が抜けるような青空のもと行われました。

4月6日の前日の夕食会の様子から報告させていただきます。

  前日の夕食会は、4時から 翌日の護摩の進行係りの方の合図で始まります。
写真がなくて申し訳ないのですが、海老やししゃもや野菜のバーベキュー、ふきのとうの天ぷらやうどんが並びました。

そのあとは、皆さんお待ちかねの報恩会の皆さんと
フラガールの有志の皆さんによるフラダンス🎶🎶

フラダンスを始められたきっかけは、運動と奉納のためだったそうです。
今ではする人、見る人、みんなが楽しめるフラダンスに進化しました。
皆さんが泣いて喜ばれるフラダンス🎶🎶

ご覧になりたい方は是非土曜日の夕食会からご参加ください!お待ちしています。


翌日、4月7日9時半より宇宙神ありがとうございます護摩が始まりました。


                    


 勢いよく護摩の火が上がります。

全ての護摩木の燃えたあと、ピラミッドのようです。

護摩終了後に進行係の方に感想を伺いました。

「ホッとしました。 みなさんがスイスイと動いて下さって、私はただ見ているだけでした。 お天気にも恵まれ、普段よりたくさんお祈りをさせていただきました。 それぞれのお祈りのトーンというか、それぞれのチャンネルを「ありがとうございます」で変換しているんだなぁ、とそばで見させていただきました。」

そのあとは、ありがとうボランティアグループに戻り、奉納屋台です。

← 特製カレー

       ↓ 光の卵

     ↓  フルーツ

        筍ご飯 ↓                     赤飯 ↓

水仙やモクレンも咲き始めます。

来月は5月5日です。
みなさんのご参加をお待ちしています。
宇宙神ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です