7月の護摩焚きが開催されました

護摩前日の6月30日(土)は梅雨らしく夜に雨が降ったりやんだりしていました。

蛍がとても綺麗にたくさん飛んでいました。

車道のある林の方まで、静かにしていると飛んできましたよ~!

写真に撮れず美しさを伝えられないので、是非7月に村にきてみてください♪

 

護摩焚きの様子です。

奉納のお花もあじさいからひまわりまで初夏を感じます♪

今まで火をつけたことのない方を優先にチャッカマン等を渡して、護摩焚きの開始です!

 

先生も見守られています。

 

 

 

 

7月の護摩は54,775枚集まりました!

司会をされた方の感想です♪

・初めての司会だったので、緊張しました。

・上手く出来て良かった。

・非常に楽しく出来ました。

・成功でした。

・本当にみんなで作り上げた護摩焚きだったなぁ。

・皆さんで、お祈りしている声とか言葉が全体一体!完璧です!

・ありがとうございます。感謝でいっぱいです!

・本当に皆さんの声がどんどん響いてきて、ひとつだなあと感動しました。

・今回皆さんの総責任者として護摩焚きがすごくまとまっていて、真剣に一つになっていて、なんかこぅ嬉しくなりました。

・こんなに真剣に神様のことを神様のために祈れたことが嬉しかったです。

・すべてが調和して、完璧に整って護摩が出来たと思います。

 

皆さんとても幸せそうにニコニコしながら感想をいってくださいました♪

護摩の司会者は随時募集中です!

是非やってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です