新たに開く。

宇宙神ありがとうございます。

月曜から、新たな本物作りが始まっています。私たちが、柿とキウイの摘果に行っている間、愛東の薪置き場の片付けが始まりました。

ひたすら薪を切って切って、割って割って、運んで積み上げていって・・・3日間でほぼ片づけられました。

来年使う薪は確保できそうです。下の場所以外にも、たくさん積んでいます。

この3日間は毎日先生は、お祈りをされながら色んなところを見て回っていました。

木曜日は薪の整理をしていると、先生がすごい剣幕で「サーッと開きたいんや!」と仰られて、我々は大きな杉を倒すのかな?とチルホールなどを用意していたのですが・・・。よくよく聞くと「境界付近だけではなく全体的にスカッと開けたい」そうなので今は境界沿いの雑木を伐採しています。

境界沿いというのは、配水管の際のことです。下の写真は開いた後の様子です。

このまま上に登っていくと…。ステージへ行く道とつながります。近くに祈願柱があるところです。

今日の午後は、上の道から下へ除伐に入りました。伐採が終わり、上から下までがつながりました。

愛東の薪小屋から眺めると、サーっと開いたところが明るくなっています。

これから、新たにどこを開いていくのでしょうか?毎日が、本物をサーっと開いていく姿。楽しみで一杯です。

宇宙神ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です