美しい庭園

みなさんのお住まいのところでは、もうすでに咲いたことかと思いますが、こちらでも桜が咲きました!

毎日毎日、中庭を通るたびに桜のつぼみの様子をワクワクしながら見ていました!花開いた直後にやって来たキセキレイやミツバチ、クマバチでにぎわっています 。

ミツバチがたくさんやってきました。今年は巣箱に入ってくれて、はちみつも少し分けてもらえたらいいなぁ・・・。希望がふくらみます。

 

梅にさくらんぼに木蓮、雪柳、桜と中庭から見える景色は、毎日少しづつ変化をもたらしていって、見る人を楽しませてくれます。3月の護摩焚き以降は、先生のご指導のもと中庭のセメント作業の明け暮れていましたが、今ここで美しい景色を眺めていると、皆の喜びや幸せだけを願われて計画をされていたのだなぁと思いました。

川の水音、小鳥のさえずり、花の甘い匂い、風の音などなど・・・美しい庭園で味わってみてください。

木蓮の花はもう少しです。護摩焚きに来られる皆さんにもきれいな花を見ていただけたらいいなぁ・・・。

宇宙神ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です