どんな木に育つかな〜♫

ちょっとブログの順番が前後してしまいましたが

護摩焚きの当日の朝、ステージに
みんなで植栽をしました^_^

「苗木は同じ種類を近くに植えてくださいね〜」
「牛糞も入れてくださいね〜」

image

みなさん、植栽の説明を受けて
自分の好きな苗木を植えました^_^
下の写真は、肥料になる牛糞です。

image

他にも、炭も土に混ぜるんですね!

image

苗木を植えたら、水をかけて
名札をつけます^_^

いろんな苗木がありました!
この苗木が育ったら
どんな風になるのかな〜^o^

image

image

image

image

こんなに、可愛らしい名札もありましたよ!

image

image

image

これから護摩焚きの度に
少しずつ、少しずつ大きくなっていく苗木たち。

みなさんも護摩焚きにいらした時は
苗木たちの成長ぶりも
楽しみにしていてくださいね^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です