2月の護摩焚きが無事に行われました。

朝から、ぽつりぽつりと雨が降る中
3時、4時のお祈りを終えると
『みんなのためのみんなの護摩木づくり』がスタート!

IMG_1221

IMG_1222

その間も、先生が見回って下さっていました。

8時半には、ティイータイム♪
IMG_1230

あったかいぜんざいや、お茶などがふるまわれました。

そして、みんなでなごやかなティイータイムを終えると
急きょ、先生からご指示があり
早めに護摩焚きが行われることになったのです。

相変わらず、雨は降り続いていましたが
ずっとずっと、先生が見守り続けて下さいました。
IMG_1232

これまでは、一人の人が前に出てお祈りをする際に
周りにいるすべての人が
そのお祈りに合わせてお祈りをしていました。

でも今回は先生からのご指示で、
一人の人が前へ出てお祈りをしている間は
他の人たちは、心の中で祈るという形になったのです。

IMG_1234

写真は、司会をして下さった方たちです。

一人ひとりが前に出てお祈りをする間
進行役の司会の方々は、お祈りの数を
カウントして下さり

よりスムーズに、そしてお祈りが途切れることのないように
ずっとずっとサポートして下さいました。

「前に出る方がお祈りをしている間、カウントをしているだけなのに
 ポロポロと涙が出てきたんです」

「今回司会をしたことで、総責任者の気持ちが
 いつもより強く持てました」

「これまでは参加して周りでちゃんと見ているつもりだったけど
 今回本当にすべてが見えました」

「さらに、神さまに近づける気がしました」

司会をして下さった方たちが
このような素晴らしい感想を下さいました。

そして、まだ司会をしていない方は
ぜひ司会をしてください!
絶対にしたほうがいいです!

そんなコメントも下さいました。

司会進行は、日帰りで護摩焚きに参加される方でも
どなたでもやっていただけます。

より総責任者の気持ちを強く感じることができ
そして、神さまをもっと近くに感じることができるなんて・・・。

なんとも、素晴らしい神さまからのプレゼントだと
思いませんか?

これを受け取らないのは、もったいない!

ということで、司会進行をして下さる方
大大大募集です♪

宇宙神ありがとうございます!

来月の護摩焚きは
3月5日(日)10時ごろから
ステージで行います。

たくさんのみなさんのご参加を
心からお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です