真祈りを祈れるまで待っていたらいつになるかわからない。だから形から入る人、
まだ形から入らないといけない人にも、神さまのお手伝いをして、大きい助けを受ける方法がある。
それは何か。真の神さまと波長の合う真理の言葉が載っている小冊子を受け場に使う。
これを受け場に使って、真の神さまの大きい光を降ろしてもらって、それを与える。
そしてマイナスの思いを消す。

真の神さまに降り立ってもらって、真の神さまの力で、全ての思いを消してもらうのが目的なのだから、
ポスティングは、真の神さまに降り立ってもらって、全ての思いを消してもらう、
そのためにしているんだという、真剣勝負の本番。ポスティングをすることが思いを大きく消す働きになる。
だから真剣に、真の神さまを呼び続けないとダメなの。
まだ真祈りまで行かなくても、ありがとうございますは神さまを呼んでいることだから、
呼び続けて、呼び続けて、神さまを呼んだら降りてくる。その時に、神さまが自分を通して働いてくれたら、
自分の中を神さまが通り抜ける。それが最高の、神さまの清めの働きを受けたことになる。
思いをスーッと消してくれる。必ず心が軽くなる。マイナスの借金をスーッと消してくれる。
一番の借金返しになる。たかが一冊の本ではない。一冊配ることで、大きくマイナスが消える。
思いが消える。そのためのポスティング運動を神さまが用意してくれた。

だから今の地球、表面の地球だけでも、救う方法なんかない。マイナスは増え続ける一方。
日本の国債だけでももう一千兆以上超えている。これは誰が返すの?誰が消すの?
本当の借金は、その無限倍ある。この世だけでも、地球上の借金だけでも多いし、あの世はもっとすごい。
無限億万円の借金を返さないとならないような状態。それを消すために、真の神さまが
直々に降り立ってあげようと出てくる。ただ直接は出られない。人の自由意志の願いがいる。
一人が願ったくらいでは足りない。大勢の人が願ったら、全ての人を使って神さまが降りたら、
その無限億万円の借金が消える。

だからポスティングに使うお金なんて、一億円足らず。本当に借金を消すのは、その無限億万倍の借金を消す。
一千兆の日本の国債の借金は一億円と比べたら一千万倍になる。どれだけ小さい、少ないお金で、
神さまが全部を消そうとしているか。神さまの本当の愛の深さがわかってきたら、
自分の中に神さまが降り立ってくれている。その自分が神さまの世界に住む自分。本心の自分に戻るの。

だから神さまの愛をひしひしと感じとれるまで自分が総責任者にならないと、神さまが自分の中に入ってこない。
自分が総責任者になったら、そこに神さまが入ってくる。その時に、神さまの愛をひしひしと感じる。
周り全体が本当の神さまの支える愛の働きとよくわかる、実感する。自分一人では何も出来ないけど、
周りが全部助けてくれてるとよくわかる。一億円全部を自分で出そうと思ったら大変。
自分は一万円しか出せないかもしれない。でも総責任者になったら、真の神さまがバックアップして、
一億円を出してくれているすがたが感じられる。だから総責任者の気持ちになるだけ。
それが一番大事な心構え。そして本当の神さまの願いを、愛を生きること。

そしたら自分が悟ろうと思わないでいい。神さまが降り立ったら、悟った自分になる。
自分から登っていこうとするのは、無限の年月がかかる。神さまに降り立ってもらったら、悟りがすぐに開ける。
それが何億年に一回のチャンス。神さまが時機を見て降り立ってくれる、今がそうなの。
このチャンス逃すようだったら大馬鹿者。自分の責任を放棄したらダメ。
自分が総責任者になって地球一つ護る、くらいの気持ちは起こさないとダメ。
それが神さまのバックアップを受ける一番の方法、唯一の方法。

そしたら幸せが本当に湧き上がるようになる。神さまの愛が本当にひしひし感じられる自分に変わる。
地球を救うなんて問題よりも、神さまを本当に感じ取れるように変わる、そのことが一番大事。
一番幸せな自分になるの。だからポスティングに、命を懸けないとダメ。
一点集中で、ピンホールを開けて、虚の世界を全部光り輝かすの。
もし300万、ピンホールが開いたら、虚の世界は明るくなる。だから配るのは一冊でも大事。
神さまの本当の働きをそこに降ろすためだから。そういう気持ちで、ありがとうございますを呼び続けて
ポスティングをする。神さまを呼び続けて、呼び続けて、真剣に呼び続けて、ポスティングをすればいい。
そうすれば、神さまの全体からの本当の支え、助けが良くわかると思う。

(平成26年2月22日のお話③)