全ての問題を解決する鍵。自分が何かするのではない。神さまが降りたったら、神さまが降りて下さったら、
全ての問題は全て消えて無いの。だから自分が神さまに指導されて鍛えられて、何か力を発揮するのではないの。
反対。神さまが自分の中に降り立って下さったら、全ての力が、与えてもらえている。
その修行、勉強っていうのは、全部神さまに使ってもらえるかどうか、だけ。
だから神さまの御用にお使いくださいって、この気持ちを起こせばいい。
神さまのお手伝いをさせてほしいって。冊子配りでも、冊子配りをさせてほしいって願えばいい。
そしたら神さまが降りてくれる。

本を配るのが目的ではない。神さまの冊子配りは、神さまをそこに降ろすこと。
冊子に神さまが降りて光を振りまくこと。だから冊子一冊一冊に神さまが降りてくださるの。
その時にその人を通って降りるの。だからその冊子配りする人に神さまが直々に降りるの。
だから、がらっと変わる。大きく変えてもらえるチャンス。どの本でもいいのではない。
真の神さまの言葉の一杯詰まった本だから、波が合って、神さまが降りられる。
真の神さまの言葉でないと波が合わない、力がない。だから真祈りのありがとうございます、
真のプラスの言葉が一杯の言葉の本じゃないとダメなの。だからどの本でも、
冊子配りだからいいのではない。真の神さまの降りる本は、波が合う本じゃないとダメ。

これもやっぱり時期を選んで、大きい運動として救いを降ろして下さる。やっぱり順番がある。
私もこの肉体をもって赤ん坊の時から同じ働きしているわけではない。順番に働きを変えて来て、
本当の真の神さまが降りやすく変えてきて、実際降りてきて、大きい働きをするようにして くださっているだけの話。

一番最初は、真の神さまがこの虚の世界に降りるのは難しい。まず波合わすのに、
この世の大きいマイナスの波と合わせてこないとダメなの。半分取って合わせてきている。
だから最初は色んな因縁、マイナスを一杯背負って波を合わせて降りている。だからそれを消すための、
色んな働きも必要になる。だから色んな病気、怪我、色んなこと一杯させられているの。
その中で大きいマイナスを小さく軽く消しながら、どんどんどんどん波を変えてくれている。
だから一旦この世の波に合わせて、それを神さまの波に合うように、神さまの波にまで高まるように、
順番に変えて来てる。高まるように、順番に変えて来てる過程が、色んな日常生活の中での、
色んな体験・修行だったの。

お祈りでも、最初のお祈りと真祈りとは違う。小さい時からありがとうございますを唱えているけども、
ありがとうございますも、順番に段階を追っている。天岩戸が開いたからって、これはまだ真祈りじゃない。
真祈りは、天岩戸を開いて、本当に真の神さまを与え尽すという、与え続けるお祈りにならないと、
真祈りにはならない。天岩戸を開くためだけでも大変。まずこの、地球なら地球の大きいマイナスの業想念、
業を、マイナスを全部背負って半分以上消さないとダメ。消しきってやっと、岩戸が開くの。
だから20代は大丈夫だったけれど、30代からずっと、この万病を抱えた状態、
いつも全身に痛みがあるような状態で、30代、40代、50代、60代ってきて、60代の前半までは、
痛みがずーっとあった。

天岩戸が開いたのが、平成17年。それからはもう、痛みは全部消えた。一切痛まない。病気にならない。
一番楽な状態に変えてくれた。その時から、お祈りを真祈りに置き換えて、真祈りの力を降ろしてくれている。
真の神さまを与えるっていう真祈りの働きを降ろしてくれるから、どんなマイナスも瞬間に消えて無いの。
近寄れない。瞬間に消える。大きい力。万倍・億倍の力。真祈りの本当の凄さをみんなに伝授するために、
ポスティングも始まっているの。みんなへの真祈りの伝授のため。
みんなが本当の真祈りを祈れるように変えようとしている。

一万人本当に真祈りを祈れたら、地球はサッと変わる。あの世も全部すーっと変わる。大きく変わる。
ただみんなの自由意志が大事だから、本当に真祈りを祈りたい、神さまのお手伝いをしたいっていう人が
必要になるの。肉体を持ったまま、そこへ神さまを降ろしてくれないとダメなの。
肉体を捨てて、真祈りを祈る祈りなんてそんなのはダメ。肉体を持ったままで真祈りを祈って、
虚の世界を真実の世界に、置き換えてしまう。だからこの、古いものを新しいものに置き換える置き換えが大事。

最初の環境問題もそう。みんな現れた結果を掴んでしまっている。それをどうのこうのって言っている。
それは間違い。言葉通りの結果が、環境になっているだけ。自分の世界・運命になっているだけ。
それで消えているの。消えたのをどうのこうの言っても仕方ない。言葉通りの結果として現れて消えただけ。
それを消えたものを残像として掴んでね、それをどうのこうのしようっていうのは大きい間違い。
新たなプラスの言葉を使って、それを新たに現実化すればいいだけ。新たに新たにプラスの言葉を使って、
それを現実化したら、神さまの世界の本当の大調和の姿がそのままポッと出る。
環境問題が、神の世界がスッと降りたら、一大循環の最高の理想のすがたをとって出てくる。

だからこの世の結果のすがたをいじくってどうのこうの、そんなことは何の力もないし大間違い。
それは過去を掴む、思いの心の人の勝手な、自分勝手な思い込み。それで何かプラスに変えられたか、
何も変わってない。絶対に変わらない。神さまの姿がスッと降りたらお終い。
だから真祈りを祈って、ありがとうございますを祈ったら、本当の最高理想の一大循環の相象(すがた)が
現象世界、この世に映ったら、全部元から調和している。それでないと本当の意味で変わらない。

だからマイナスを絶対に相手にしたらダメ。マイナスを相手にしたら、マイナスの言葉をどうしても心に取り込む。
そしたら言葉の通りにマイナスを現実化する。いつまでもマイナスは続く。絶対それはダメ。
だから言葉が先で、現実は結果で消えているだけ、って言わないとダメ。
それで真のプラスの言葉を選んで祈って、神さまの世界を現実化すればいい。
神さまの世界を受けたらいいだけ。作るのではないの。虚の世界は作るんだけど、
言葉通りのものを作って現実化して、眺めて消えていくだけ。でも神さまの世界は循環を感じ取るだけ、
受けるだけ。真のプラスの言葉を駆使して、一大循環の相象を感じ取る、受け取るだけ。

だから言葉さえ変えたらいい。真のプラスの言葉だけを使って、
真祈りのありがとうございますを祈り続けたら、これだけで全ての問題が解決する。全部一瞬に消える。
問題と取り組んでどうのこうとは違う。まとめて全ての問題を瞬間に消すの。一つ一つなんて大変。
真祈りで全部の問題、一瞬に消えて無くなる。これが本当の問題解決の方法。
真祈りを祈って、真の神さまを与え続けたら、全部真の神さまになりきる。
本当の最高の理想の神さまの世界に置き換わる。これを自分が本当に、腹の底まで感じ取らないとダメ。
だからその言葉を、徹底して繰り返さないとダメ。正しい言葉を、信念になるまで繰り返したら、
腹の底からわかったら、真祈りを祈れる自分になってくる。
そのためには、真のプラスの言葉をしっかりと繰り返さないとダメ。マイナスの言葉を絶対に相手にしない。

それでポスティングを目的にすると、そういう本当の生き方に変えてくれる。
これが一番の大きいプラスになってくる。
同じ悟りを求めて生きてもなかなか悟れないけど、ポスティングをするだけで、悟りが開ける。
こういうことは大奇蹟・一大奇蹟。何億年に一回のチャンス。本当に何億年に一回のチャンス。

(平成26年1月25日のお話②)